本日受付の納期

一律3営業日後発送

本日注文受付完了で
3月31日(金)
1000プリより発送
大きいサイズ・大量枚数場合は4営業日以上となります。

発送日に関しては発送日検索もご利用下さい。

  • ログイン
  • ご注文状況

お得な無料会員登録はこちらから
※登録無しでもご注文いただけます。

商品一覧

一覧はこちら

その他の商品・サービス

一覧はこちら

Illustrator専用テンプレート

デザプリサービス

規格外サイズも印刷可能です

無料でお試し!サンプル請求

アルバイト募集中です

Twitter

ホーム >  よくあるQ&A

※下記よくあるご質問です。

お電話でのお問い合わせについて

1000プリでは、お問い合わせ時のトラブルを防ぐ為、全てのお問い合わせをメールにて承っております。大変恐縮ではございますがお電話でのお問い合わせは基本的には承っておりません。お電話でのお問い合わせを頂いた場合、改めてメールにてご返答をさせて頂いております。何卒、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

納期について

納期はご注文受付完了日から
一律3営業日後の発送となります。
本日がご注文受付完了日となった場合
3月31日(金)に1000プリより発送

※大量部数・大きいサイズのご注文の場合は4~5営業日いただく場合が
ございますので、ご了承頂きますようお願い申し上げます。


(納期の短縮等のオプションは現在選択できません)

代引、振込の注文完了

※銀行振込決済の場合、本日15時以降のご入金は翌営業日が受付完了日となります。
本日受付完了をご希望場合は、お振込み明細書のスクリーンショット及び写真を添付し、
メールにて【ご注文者様お名前】を記載し17時までに info@1000pri.com へお送りください。

ご注文方法について

1000プリでは、全てのご注文は当ホームページからのみの受付とさせて頂いております。
左記商品一覧よりご希望の用紙と枚数を選択して頂き、お客様情報入力にお進みください。
電話・メール・FAX・ご来社でのご注文は受付致しかねますので、ご理解ご了承の程お願い致します。

ご入稿方法について

印刷データのご入稿はご注文後となります。ご注文を確定して頂きますと1000プリより自動でご注文確認メールが送信されます。そのメール内にご入稿窓口(URL)が記載されておりますので、そちらのURLのリンクよりご入稿ください。

よくあるQ&A

ご注文・商品について

商品(紙)のサンプルが見たいのですが?
無料サンプルを配布しております。無料サンプル請求より無料サンプルをご請求ください。 即日発送させて頂きます。
データのサンプル印刷はできますか?
申し訳ございません。原則お受けしておりません。
両面ラミネートはできますか?
申し訳ございません。ラミネートは行っておりません。
パウチ加工はできますか?
申し訳ございません。パウチ加工は行っておりません。
キャンセルはできますか?
キャンセルにつきましては、弊社が印刷工程に入っていない場合に限り無料でキャンセルできます。
既に印刷に取り掛かった場合は一定のキャンセル料金を頂きます。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
両面印刷はできますか?
申し訳ございません。両面印刷は行っておりません。
規格外サイズは印刷できますか?
規格外サイズは専用のご注文ページを設けております。 規格外お見積もりページからご注文ください。

データ入稿について

データに不備があった場合はどうなりますか?
データに不備が見つかった場合、1000プリ事業部よりお客様にご連絡いたします。その後、修正データを再度入稿して頂き、印刷工程に入ります。その際は、最後のデータ入稿から発送営業日計算をさせて頂きます。
縮小・拡大はしてくれますか?
入稿されたデータの縮小及び拡大はしておりません。色補正も同様に行っておりません。基本的にお客様の入稿データで印刷させて頂きます。そのまま印刷できる完全データをご入稿ください。
データ作成に不安がある場合、教えていただけますか?
まずはデータ入稿の手引きをご覧ください。さらにご不明な点はお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。1000プリスタッフが誠心誠意対応させて頂きます。
Illustratorファイルの場合、画像は埋め込みですか、リンクですか?
埋め込みでもかまいませんが、ファイル容量が大きくなるためリンクをお勧め致します。
データ入稿に失敗しました。代わりの入稿方法はありますか?
400MBを超えるような大きなデータは、入稿に失敗してしまう場合がございます。
その場合は、お手数ですが Giga File便 等のオンラインストレージに転送の上、アップロード先URLをお知らせください。

発送・納期について

商品を取りに行ってもいいですか?
申し訳ございません。来社による受取は行っておりません。
海外発送はできますか?
申し訳ございません。海外発送は行っておりません。日本国内のみとなります。
時間指定で受け取れますか?
時間指定は、午前中、12-14時、14-16時、16-18時、18-20時、20-21時となっております。
ご注文の際に時間指定の欄にチェックを入れ、ご注文ください。
クライアント様への直送は可能ですか?
可能です。
ご注文の際、情報入力フォームにて「別の住所に送る」にチェック後、直送先の住所をご入力ください。
送付状の発送元は、ご注文者様または1000プリでお選び頂けます。
なお、納品書などの書類は同封致しません。商品のみの梱包となります。

お支払いについて

クレジットカードは使えますか?
申し訳ございません。クレジットカードはお使い頂けません。
領収証は発行できますか?
【銀行振込の場合】
振込み時に各金融機関から発行される「ご利用明細書」「振込金受取証」などの振込証明書が、税務署で認められた正式な領収証となります。弊社からは発行致しませんのでご了承ください。

【代金引換の場合】
配送会社の送り状を領収証とさせていただきます。 ※お届け先の宛名が領収証の宛名となります。
税務署で認められた正式な領収証となります。弊社からは発行致しませんのでご了承ください。
見積もりはいただけますか?
注文数が多い場合や変則的な場合に限りお見積もりを発行させて頂きます。メールでの対応とさせて頂きますので、予めご了承ください。

このページの最上段へ↑

営業日・営業時間について

営業日と営業時間は?
月曜日から土曜日の10時から17時まで営業しております。メールやウェブサイトからのお問い合わせは24時間受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください(対応は翌営業日となります)。

用語解説

トンボとは?
トンボとは、印刷する際にCMYKそれぞれの色を重ねる位置合わせや、断裁するための目印です。
弊社では、印刷物の裁断時の目安として使用しています。
印刷領域を選択し、メニューの中の「フィルタ→クリエイト→トリムマーク」でトンボの設定をしてください。
※トンボの作成は「オブジェクト→トリムエリア」でも作成できますが、正しく印刷できない可能性がございます。必ずトリムマークをご使用ください。
塗り足しとは?
絵柄や画像をカット位置ぎりぎりにレイアウトすると、断裁時の誤差などで紙の周囲に白地が発生する場合があります。これを防ぐために、絵柄や画像は3mm程度はみ出させて作る必要があります。 はみ出させた部分を塗り足しといいます。
アウトライン化とは?
アウトライン化とは、Illustratorの機能のひとつで、文字データの輪郭を線画に変換する機能のことです。アウトライン化することで文字化けすることがありませんので、入稿の際は必ずアウトライン化が必要となります。
データ全てを選択して、メニューの中の「書式→アウトラインを作成」で全てを線画にしてください。
※アウトライン化を行った後は、フォントの編集が出来なくなります。修正などが必要になる時の為にアウトライン化前のデータをお客様自身で保管して下さい。
RGBとCMYKの違いとは?
RGBとは、Red(赤)・Green(緑)・Blue(青)の頭文字を取ったもので、光の三原色と呼ばれます。全てを100%で混色すると白になります。パソコンのモニターやデジタルカメラの液晶上で表現される色は、このRGBを混ぜることによって構成されています。
対して、CMYKはCyan(シアン)、Magenta(マゼンタ)、Yellow(イエロー)、Black(ブラック)で構成され、色の四原色と呼ばれています。全てを100%で混色すると黒になります。
弊社では、プリンターの関係上CMYKの印刷のみとなりますので、印刷の時点で全てCMYKに変換させていただきます。RGBのデータをCMYKに変換すると、色がくすんだように見えることがありますが、これはRGBが「モニター上でのみ有効な色」であり、通常の印刷では再現できない色域を多く含んでいるためです。色相違が発生致しますがご了承ください。
レイヤー統合とは?
レイヤー統合とは、レイヤーをまとめて1つにすることです。フォントもラスタライズされるため、正しく印刷されます。レイヤーが統合されていないファイルは印刷工程に入ることができません。
メニューの中の「レイヤー→画像を統合」を選択し、全てのレイヤーの統合をお願い致します。
※レイヤー統合を行った後は、フォントの編集などが出来なくなります。修正などが必要になる時の為に統合前のデータをお客様自身で保管して下さい。
ガイド線とは?
Photoshopのメニューの「ビュー→定規」をクリックし、定規表示後、表示エリアからドラッグすると作ることができる水色の線です。カット希望位置にガイド線を引いてください。ガイド表示通りにカットさせて頂きますので、カット位置・カットサイズなどはよくご確認の上設定してください。
トリミングとは?
写真の余計な部分をカットし、必要な箇所のみ残すことです。
スクリーンショットとは?
「データ入稿の手引き」の「スクリーンショットについて」の項目をご参照ください。

会員登録とポイントについて

会員登録するとどんな特典がありますか?
次のような特典がございます。
・ご注文時にお客様情報の入力を省略できます。繰り返しご注文いただく場合には便利です。
・ポイントが貯まり、お支払いに1ポイント=1円としてご利用いただけます。
・初回の商品発送/お渡しの後、新規登録ポイントとして100ポイントがもらえます。
・マイページで購入履歴を確認することができます。
ポイントに使用期限はありますか?
使用期限はございません。
新規登録したのに、新規登録ポイントがもらえません。
新規登録ポイントは、初回の商品発送/お渡しの後に贈呈致します。
ご登録直後ではございません。
取得ポイントが思っていたより少ないのですが…。
取得ポイントは、商品金額合計を基に計算されます。
送料・代引手数料は含みません。
また、ポイントを利用して購入される場合は、商品金額合計からポイント利用分を差し引いた額がポイント算出対象となります。
なお、端数は切り捨てとなります。

【例】
商品金額合計 1,200円
送料 800円
代引手数料 324円
ポイント利用 100ポイント
(1,200-100)×5% = 55ポイント取得
会員登録前の注文に対してポイントを後付けできませんか?
申し訳ございませんが、ポイントの後付けはできません。
注文時にログインし忘れました。ポイントを後付けできますか?
申し訳ございませんが、ポイントの後付けはできません。
ログインできません。
仮登録後の本登録をお忘れでないかご確認ください。
仮登録時の自動送信メールに記載されているURLにアクセスすることで、本登録が完了します。
パスワードを忘れてしまいました。
ログインフォーム右下のリンクから、パスワード再設定用メールの送信ページに入ることができます。
退会の方法を教えて下さい。
登録情報変更フォーム右下のリンクから、退会ページに入ることができます。
※退会すると、同じメールアドレスで再登録しても退会前のポイントは復活しません。ご注意ください。